ドリームワールドの悪夢は再来しませんでした


トリパです。


昨日のことになりますが、特に念願でもなかったXY版PGLのアトラクション第1弾が公開されました。

詳しいことはこちらに載っていますが、 今回はアトラクションで道具が手に入るようです。

ラインナップは、「プロテクター」「あやしいパッチ」等の通信交換用の進化アイテム、

「たいようのいし」「やみのいし」等の進化アイテム、

「ザロクのみ」「マトマのみ」等の努力値を下げるアイテムの3種類でした。

割と実用的なものが多いのですが、出来れば入手が面倒になった抜群を半減にする実が欲しかったです。

未だにリンドの実とハバンの実が入手出来ていないので、使えなくても使えません。

それ以外は、時間を掛けて入手出来たのですがこの2つはとりあえずは諦めてしまいました。

その、肝心のアトラクションの内容ですが風船を10個クリックで割るだけというシンプルなもの。

得点の判定基準がいまいち分かっていないのですが、

同じ種類の風船を割り続けても点数にばらつきがあったので大きさも関係しているのでしょうか。 


ちなみに、同時にブティックでの支払いが1度だけ半額になるバーゲンチケットが配信されました。

良いポケモンプレイヤーの皆様はとっくに全て購入しているのではないかと思いますが、

今更配信することに何の意味があったのか疑問に残ります。